おっさんライダー物語

Touring report

粉河町 桜トンネルツーリング

2013年04月04日(木)

天気   晴れ

最高気温 20℃

所要時間 4時間


走行距離 115km

めっちゃ暖かいやん。

 

 

前日は深夜勤務明け。

朝から近くの病院に血圧の薬をもらいに行き、お昼に3時間ほど寝ました。

 

そして今日は、その疲れもあったのか、ぐっすり朝10時30分まで寝てしまいました。

 

起きて外を見ると、朝から快晴。

 

携帯を見ると、朝早くから姉妹で京都に遊びに行ってる奥さんからメールで、ライダーさ

んがいっぱい走ってるよ〜って。

 

全然走る気が無かったのですが、この青空ならまだ散っていない桜の写真が撮れるかも・・・

 

ということで、以前エクシさんのHPで見かけた、場所にいってみようと思います。

 

 

まずはいつもの・・・

 

 

そう、ロト6を買いに、いつもの所に来ました。

 

 

4月から、ロト7なるものが発売されてるようで、一口300円。

 

今回はこれも追加で、一週間のささやかな楽しみに、ひとつ買いました。

 

当たったら、あれ買ってこれ買ってと考えながら先に進みます。

 

 

 

犬鳴を越えて、県道7号線を粉河に向けて走ります。

 

 

桃の木も満開。

 

 

粉河の桜トンネル

 

 

県道122号との分岐交差点を県道7号方面、粉河寺方面に右折します。

 

粉河寺をかすめ、国道24号まで来ると、すぐに分かります。

 

一面ピンクの桜並木。

 

橋を渡って、到着。

 

 

 

 

まさに桜のトンネルです。

 

もう一日二日ほど早かったら、もっと綺麗だったでしょうね。

 

人も少ないし、最高です。

 

端まで行ってUターン。

 

 

来年は、ばっちり満開に合わせて綺麗に撮影したいと思います。

 

 

次はどこへ行こう

 

 

走ってるだけでこんなに気持ちが良い日に、このまま帰るのも、もったいないので、ちょ

っと遅いかもしれませんが、根来寺へ向かいます。

 

広域農道までもどり、根来寺まですぐ。

この間にも、結構な台数のバイクと遭遇しました。

やっぱり暖かいと、皆出てくるんですね(笑)

 

30分ほどで到着。

 

すごい人です。

 

桜も、かなり残念な状態で人もいっぱいで、ゆっくり出来ないので、写真を数枚撮って、

すぐに退散。

 

 

 

 

おまけで・・・

 

 

今日、ほんとは車でこれを買いに行こうと思ってたんですよ。

 

でも、天気も良いのでバイクで岩出まで来たんで、ついでというには距離がありますが、

ちょっと寄り道して行こうと思います。

 

岩出橋で紀ノ川を渡り、県道9号を走ります。

 

 

ちょっとした峠を越え、山東、伊太祁曽神社前から県道13号で和歌山市内方面へ。

 

和歌山に転勤になってから、この辺りの道はちょっと詳しくなりましたよ()

 

県道142号で国体道路を抜け、到着。

 

 

丸三中華そば。

 

井出商店と迷いましたが、地元の人に人気だそうで、こちらにしました。

 

 

実は、奥さんのお父さんが和歌山ラーメン大好きで、ずっと好きで食べに行ってたんです

が、歳も取ってきて、一人で行けなくなってしまい、長い間食べていないのです。

 

で、久々にうまいラーメンが食いたいと、つぶやいてたそうなので、何とか食べさせてあ

げたいと、お土産に買って帰ろうと考えていたのです。

 

根来寺から、電話で店に持ち帰り出来ますか?って尋ねたところ、出来ますとの返事だっ

たので、ここまで来たという次第です。

 

家の家族の分と一緒に7食分買い込み、トップケースに詰め込みます。

店の大将が保冷剤も入れとくよって言ってくれたので、安心して持って帰れます。

 

帰りは和歌山ICから高速で、バビューンと40分で帰って来ました。

 

 

こんな形で持って帰れます。

 

 

本日は短い距離でしたが、気温も高くて気持ちが良かったですよ。

 

この季節って、ほんといつまででも走っていたい気分になりますね。

 

 

 

 

一番上へ戻る

走行ルート

メニューへ戻る

Top pageへ戻る
※ツーレポ内の画像が出ない場合は、キーボードのF5(最新の情報に更新)を押して下さい

inserted by FC2 system