冬の朝


昨日から、今日は暖かくなると天気予報で言っていたが、今年の冬は寒さが厳しいので、そんなことは無いと朝もゆっくり起きると・・・

風はない。

裏に出てみると・・・めっちゃ温いやん(笑)

これは走るしかないと、急いでお昼ご飯を食べて出発。

って、何処に行くかも決めてない。

今日だけ暖かくても、山は走れんし・・・

もうお昼近いし・・・

三時のおやつに、加太にあるキシモト商店のあげパンでも買いに行くか。

バイクにガソリンを入れて、そのままR26で泉南方面に向かいます。




道路は空いていて走りやすいし、何より暖かい。

久々の気持ち良いツーリングになりそうです。

R26でみさき公園前を通過し、深日のロータリーを右折、海岸線へ向かいます。



海へ





少しクネクネ道を走ると・・・




海に出ます。

今日は、風もないし日差しが暖かいです。




道の駅【とっとパーク小島】

たくさんの人が釣りをしてました。




釣りも今日は気持ちが良いでしょうね。



加太国民休暇村


海岸線を走っていると、旧大川峠の看板があります。




今、ここを走れるのは自転車だけ。

昔は良く走りに来ました。

道が細くて、急カーブに急勾配で、噂では、海に転落する車もあったとか・・・

ここの噂はそれだけではなくって、首なしの白バイも出るって言われてました(笑)

どこの話も追いかけて来ると噂の類は首がないようです(笑)




ここの電光掲示板の温度は10でした。

やっぱりバイクで走る暖かさの基準は10ですね(笑) 大川トンネルを抜けると、右に休暇村の入口があります。

この辺りの高台はここだけなので、景色を見に行こうと思います。

ぐんぐんと急な坂を登ります。




夏場は、この駐車場の隅にあるプールは家族連れで賑わいます。








少し霞みがかかっていますが、景色も良くて気持ち良いです。

しばらくここの展望台のベンチに座ってボーとしてました。

高台を降りて、加太に向かいます。





あげパンの店 キシモト商店



高台に休暇村が見えます。




波が穏やかで、日差しが暖かくて、磯の香が漂っていてのんびりした気持ちになりますね。

休日って感じがします。
私だけですが(笑)

さぁ、あげパンあげパン。

すぐに到着です。




知り合いにお土産をと思い、たくさん買うと、おばちゃんがアツアツを一つ、おまけしてくれました。




アツアツのあげパンを食べながら、他にお客さんもいなくて暇なのか、おばちゃんとしばらく年金の話や、おばちゃんの息子の事、
老後の話をしました(笑)

平日は店を閉めていることが多いらしく、今日はラッキーでしたね。

お客さんが来たので、キシモト商店を後にして、淡嶋神社へ向かいます。



淡嶋神社へ







このお土産屋さんから、サザエを焼く良い匂いがしてました。








人形がたくさん置かれてました。

ちょっと怖いので、写真はアップにしてません(笑)

人形っていろんな表情があるので、これだけたくさんあるとちょっと異様な雰囲気でビビりますね。



ハプニングの根来寺

淡嶋神社から海岸沿いに、田倉崎に向かいそこでUターンします。





さぁ、帰ります。

7で根来寺へ向かいます。

途中r63を左折するのですが、見落としてしまいUターンをしたのですが、何を考えていたのか、ギアを4速でやってしまってUターン中にエンスト・・・

倒れそうになったバイクを、左足で支えてる一瞬にセルを回して、エンジンをかけて何とか、Uターンを完了出来ました。

立ちごけしそうになり、前回の龍神を思い出しました(笑)やばかったです。

実は、20年前に限定解除の試験中に同じように交差点でエンストしてしまい、今日と同じように左足で支えながらセルを回してエンジンを掛け、転倒を逃れた事があり、昔を思い出しました。

昔は、大型二輪の免許は限定解除と呼ばれていて、教習所がなくて試験場で一発試験でした。転倒、即試験中止ですからね(笑)




根来寺、大門で写真を撮って出発です。

この後、広域農道を走りr62で犬鳴を越えて帰って来ました。

久々に寒くなくて、楽しかったですよ。

今月末に、みなべの梅を見に行こうと思ってますが、その時もこんな天気ならいいのですが・・・

その前にスキーだな。


                                                        一番上へ戻る

おっさんライダー物語

Touring report

あげパン 加太ツーリング

2011年02月02日(水)

所要時間 時間

走行距離 100km

走行ルート【YAHOO!ドライブ

メニューへ戻る
inserted by FC2 system