おっさんライダー物語

Touring report

今年も三人で龍神ツーリング

2013年05月26日(日)

天気   晴れ

最高気温 29℃

所要時間 10時間


走行距離 330km

一年ぶりの再会

 

 

5月初めの頃、久々にさっちゃんから今年も龍神行こうよ〜ってメールがありました。

 

5月26日(日)に休みがあるとのことで、たまたま私も休みだったので、一年振りに

去年ご一緒した、マサ兄さんと三人で龍神へ行くことに決まったのです。

 

そして当日、天気はというと・・・晴れ。

 

阪和道 紀ノ川SAに8時30分集合ということで、自宅を7時30分に出ました。

 

 

思ったより早く、8時すぎに到着。

 

さすが日曜日ということもあって、たくさんのバイクと車。

 

二輪駐車場もいっぱいで、少し離れた所にバイクを停めると、ベンチで手を振るマサ兄を

発見。

 

マサ兄とは、去年の夏に店長さん、影店さん主催のおしゃべりミーティングでお会いして

おります。

でも、およそ1年ぶりの再会であります。

 

で、さっちゃんが到着するまで、しばし、今年3月に乗り換えた隼ならぬ雀さんをジロジ

ロとじっくり拝見させていただきました。

 

 

バブリーなバイクを観察していると、さっちゃん到着。

 

さっちゃんとは一年ぶりの再会です。

 

 

ご挨拶を済ませ出発します。

 

 

快走路 国道424号

 

阪和道を有田ICまで走り、県道22号から国道424号へ進みます。

 

今回は二人があまり走ったことがないであろう快走路を走ろうと考えたルートです。

満足してくれればありがたいのですが・・・

 

気持ち良く走って、10時に到着。

 

道の駅【龍游】

 

 

少し休憩。

ここもたくさんのライダーがいました。

 

 

次は県道29号で白浜へ向けて出発です。

 

しかし、この雲・・・なんか嫌な予感がします。

 

 

久々の白浜 円月島

 

 

お昼を白浜でって予定だったのですが、どうせなら円月島も行って見たいというマサ兄の

希望もあり、先にそちらへ向かうことに。

 

この白浜に向かう県道29号も、かなり気持ち良く走れる道路で、山の尾根伝いに走りま

す。

白浜周辺は、かなり渋滞してるかなと思っていましたが、そうでもなく、スムーズに円月

島に到着。

 

 

ここでしばらく撮影会。

 

いつもはソロで走っている私ですが、今日は珍しく3人。

 

hirosan写真撮ったるわ〜っとマサ兄が言ってくれたので、お言葉に甘えカメラを渡します。

 

ちょっと走ってみて〜っということで、自分の写真を載せるのは初めてでしょうか?

 

こんなことは滅多にないので、ちょこっと載せておきます。

 

 

 

 

一通り写真を撮って、お昼ご飯を食べに行きます。

 

以前、職場の人達とツーリングで行った、まぐろ家でマグロ丼でも食べようかと思います。

 

元来た道を帰って、10分ほどで到着。

 

 

今日はこれ。

お得なランチは平日だけなのかな?

 

 

ここで、本日誕生日の私をお祝いしてくれました。

 

知らぬ間に45歳になっていたという・・・

 

 

マサ兄、お誕生日のお祝いと言って、お昼をごちそうしてくれました。

ありがとうございます。

お腹いっぱいで、今度は龍神スカイラインへ向かいます。

 

本日、店長さん影店さんも、ショップのツーリングで龍神へ行くらしいのですが、お会い

することが出来るのでしょうか?

 

 

私の実力はこんなもの龍神スカイライン

 

 

再び、県道29号で国道371号へ進みます。

 

この県道29号を走っている途中、前から一組のツーリングライダーが・・・

先頭は赤白のCB1300SF ヘルメットは銀色・・・近くのガソリンスタンドの副店長さんで

した(笑)

 

確か今日、龍神に行くねんって言ってました。

 

あの後、とれとれ市場でバーベキューをしたらしいです。

 

そして、13時30分。

道の駅【龍神】に到着。

 

 

この写真の撮った時間は13時32分でした。

 

ここで、店長さん達を探すも、見当たらず・・・

 

マサ兄さんと、この時間じゃもう帰ってるかなぁって話してました。

数分の時間差とは残念ですね。

次回どこかでお会い出来るのを楽しみにしております。

 

そして、久々にゆず夢のソフトを・・・

 

 

牛乳が濃厚でおいしかった・・・

でも、お腹がはちきれそうになってます()

最近、調子悪くて、あまり食が進まないんですよね〜

 

そうこうしていると・・・何やら二人でやっています。

 

 

hirosan何処でもいいよね〜()

 

はい、カッコよく貼って下さい。

 

 

なかなかいい感じです。

 

ムニムニステッカーと雀ステッカー。

 

これで再びチーム入りです(笑)

 

 

さぁ出発。

 

ここからは、さっちゃんが先頭。

 

二番手にマサ兄。

 

私はおいて行かれないように一生懸命付いて行くだけです。

もうね・・・付いていくの必死ですよ()

 

コーナー出口からガッツリとアクセルを開けないと、あっという間に置いてけぼり。

 

腕がパンパンになりました。

でも、久々に真剣に走って、いつもと違った緊張感と程よい疲れで気持ち良かった。

 

あっという間にごまさんタワーに到着。

 

そんなに離されることなく無事到着しました。

 

しかし、この二人、半端なく速いですよ()

 

 

ごまさんスカイタワー

 

 

 

ここでしばらく休憩。

すごい脱力感()

 

 

ここからは、ゆっくりと走ります。

 

途中、事故しているハーレーをコーナー出口で発見。

すぐにバイクを停めて、救助に行きました。

ライダーは出血はあるものの、意識はあるようなので、ひとまず安心。

 

救急車をすでに呼んでいたので、ガードレールに突き刺さっていたハーレーを引っ張り出

して起こしておきました。

一緒に来ていた人もいたので、そのまま、その場を立ち去りました。

早く怪我が治ることをお祈りいたしております。

 

改めて気を引き締め、高野山へ向かいます。

 

次のお目当ては・・・

 

マサ兄希望のここ。

 

 

やきもちの上きしや

 

 

お店の中で、いただきました。

 

私は、さっきのソフトクリームでお腹がいっぱいなので、抹茶をいただきました。

 

 

最近、ピンボケばかりで写真がいま一つ良くありません。

やっぱりオートで一枚は撮っておかないと、使い物にならない写真ばかりになってしまい

ます(笑)

 

 

帰路

 

 

マサ兄が地蔵院で写真を撮り、ここでお別れの挨拶。

又の再会を約束して握手でさよならをしました。

 

この後、高野山道路を下って、国道480号でかつらぎ町まで下山。

 

ここで、犬鳴越えで帰る私と、奈良へ帰るマサ兄とお別れ。

 

さっちゃんは、阪和道で帰るとのことで、貝塚ICまで私がエスコートすることに・・・

 

 

いつものジェットコースター農道を通って、犬鳴越えで帰って来ました。

 

貝塚IC手前のガソリンスタンドで、又の再会を約束してお別れしました。

 

 

一年ぶりの再会で、楽しく走らせていただきました。

誕生日のお祝い、ありがとう。

また、ご一緒しましょうね。

 

 

 

 

一番上へ戻る

走行ルート

メニューへ戻る

Top pageへ戻る
※ツーレポ内の画像が出ない場合は、キーボードのF5(最新の情報に更新)を押して下さい

inserted by FC2 system